2017.11.08 Wednesday

職場体験学習

 11月7日から9日までの3日間,2年生は志教育の一環として職場体験学習を行っています。生徒たちは,女川町と石巻市の31事業所に分かれ,水産業や医療機関などの実際の職場を肌で感じています。生徒たちには,この経験を生かし,将来の夢や希望を大切にし,日々の生活を充実したものにしてほしいと願っています。
syokuba1

2017.11.08 Wednesday

潮活動感謝の会

11月2日(木)に,総合的な学習の時間で行っている「潮活動」の講師の方々への感謝の会が行われました。ご指導へのお礼を生徒の代表が述べた後,全校合唱「ビリーブ」を披露し,感謝の気持ちを表しました。これまでご指導していただいた講師の皆様,誠にありがとうございました。
usiokannsya

2017.11.02 Thursday

スマイル・ドリームプロジェクト

 10月27日(金)に,東京恵比寿ロータリークラブと仙台ロータリークラブの共催で,被災地の子どもたちに笑いを与え,夢を語るという「スマイル・ドリームプロジェクト」という企画の第5弾が本校で行われました。今回ゲストで登場したのは,キングオブコントでも優勝したコロコロチキチキペッパーズでした。生徒たちは,二人のコントでたくさんの笑顔をいただき,その後のトークショーでは,夢を持ち努力することの大切さについて深く考えさせられました。このような貴重な機会を与えていただいたロータリークラブの皆様に感謝いたします。
koro1koro2koro3koro4

2017.10.27 Friday

学校だより

学校だより第15号と第16号をアップしました。

pdficon
第15号


pdficon
第16号

2017.10.24 Tuesday

文化祭

 本校の文化祭が10月20日(金)と21日(土)に盛大に開催されました。20日(金)は,潮活動の発表や有志発表が行われ,21日(土)には合唱コンクールや吹奏楽部の発表,展示発表などが行われました。合唱コンクールでは,3年1組が見事最優秀賞に輝きましたが,どのクラスの生徒たちもこの日のために一生懸命頑張ってきた成果が存分に発揮された発表になりました。
gassyoutaikoakapekagurasuibuekitiprtawsyuji

2017.10.20 Friday

文化祭パンフレット

 文化祭のパンフレットをアップしました。

pdficon

2017.10.20 Friday

学校だより

 学校だより第13号と第14号をアップしました。

pdficon
第13号

pdficon
第14号

2017.10.16 Monday

新人大会結果(10/10,10/15)

〇地区新人大会(野球)
 準決勝 対桃生中 0−1 惜敗 →【第3位】

〇県新人陸上大会(女子100m)
 松川 颯華 13秒54 →【第4位】

2017.10.12 Thursday

合唱コンクールに向けて

 今,生徒たちは10月21日(土)の合唱コンクールに向けて練習を頑張っています!
gassyouren

2017.10.04 Wednesday

新人大会結果(9/30,10/1)

9/30,10/1に行われた石巻地区新人大会の結果です。生徒は,少ない人数ながら一生懸命頑張り大健闘しました!!

pdficon
sinsoft
<< 2/16 >>