2020.03.26 Thursday

まるこやまだより16号

R1  まるこやまだより.pdf

2020.03.26 Thursday

「明日は離任式です」

 〔斉3/27(金)は離任式です。予定どおり行われます。

この度の教職員人事異動により,下記の教職員が本校を離任することとなりましたので,お知らせいたします。
 本校在職中は,保護者の皆様を始め地域の皆様方から温かいご支援を賜り,誠にありがとうございました。深く感謝申し上げます。

【退職】
 校 長:山野和好 
 教 諭:梶原千恵(美術)
 ALT:ウォーカー・ジュリウス・アレキサンダー 仙台市内のこども英会話教室の先生に

【転出】
 教    諭 :谷口達也 気仙沼市立面瀬中学校へ(教頭昇任)
 教    諭 :齋藤 諒 石巻市立万石浦中学校へ
 代替養護教諭 :浅野結子 登米市立新田小学校へ (新規採用)
 緊急学校支援員:後藤利恵 女川町立女川小学校へ (講師任用)

◆。影入学が行われました
昨日,新年度入学する女川小学校6年生の児童たちのための1日入学が行われました。新型コロナウィルス感染症流行の影響で,例年とは一部規模を縮小しての1日入学でした。子どもたちは終始緊張気味でしたが,熱心に説明に耳を傾けたり,中学校の校歌の練習をしたりしていました。4月から始まる中学校生活に,少し不安を抱いているようにも見受けられましたが,是非,夢や希望を持って入学してきて欲しいと思います。


IMG_6051.JPG

2020.03.25 Wednesday

「修了式が行われました」

 ―の纂阿行われました。
 昨日,修了式が無事に行われました。登校した生徒たちは,みんな元気でした。久しぶりに,校舎内外に元気な子どもたちの声が響き渡りました。
IMG_5929.JPGIMG_5952.JPGIMG_5991.JPGIMG_6027.JPG
◆[疣2年3月27日(金)離任式が行われます。
主な日程は次のとおりです。
登校バス到着8:00(小中登校便)
朝の会8:25〜(旧教室)
整列完了8:40(体育館)
離任式8:45〜
見送り9:50〜(中庭前)
下 校10:30スクールバス発車(小中下校便)
※制服登校(令和元年度卒業生も含む)となります。バックはスクールバックです。上履きも忘れずに持たせてください。
※登校前,必ず検温をお願いいたします。また,登校時はマスクの着用もお願いいたします。
※新型コロナウィルス感染症の予防及び拡大防止のため,体育館へのご入場は令和元年度所属生徒並びにその保護者のみとさせていただきます。

2020.03.23 Monday

「明日は修了式です」

〇 明日は修了式となります。
 明日3月24日(火)は修了式となります。主な日程は次のとおりです。
スクールバス:一斉登校便(小中一緒) 
出欠確認:8:15〜 8:20 
修 了 式:8:30〜 9:00
学 活:9:10〜10:10
下 校:10:30(スクールバス発車)
持 ち 物:スクールバック(制服で登校)・上靴・筆記用具・提出課題・学習のあゆみ

2020.03.16 Monday

まるこやまだより15号

R1  まるこやまだより.pdf

2020.03.16 Monday

「3/16(月)臨時休業中の連絡について」

 ‥亶仔無事に終了いたしました。
 本日3月16日(月)は登校日でした。ご家庭の事情等でお休みした生徒もおりましたが、みな元気な様子がうかがえました。生徒たちは、不要不急の外出は避けながら生活していたようです。今後も、卒業した3年生も含め、時間の使い方や、身なり、感染予防など、規則正しい、しっかりとした生活を心掛けるようご家庭でもお声掛けください。
 課題については、進んでいないお子さんもおりました。学年ごとに、個々に面談を行い、指導いたしました。こちらについても、ご家庭でのお励ましをよろしくお願いいたします。

2020.03.13 Friday

「3月16日(月)の登校日について」

1 3月16日(月)登校日の日程について
 3月16日(月)は登校日です。今のところ,予定どおりの計画で行います。必ずマスク着用の上登校するよう,ご協力をお願いいたします。尚,登校前には必ず検温をしていただき,熱がある場合には,登校させず,体を休ませ,様子を見て通院するようご協力をお願いいたします。

2 一年生の皆さんへ
 16日の持ち物に追加して,「学習計画表」も持ってくるようお願いいたします。

2020.03.12 Thursday

3月16日(月)登校日の日程について

3月16日(月)登校日の予定については以下のとおりです。

●参加生徒:1年生と2年生
●主な時程:登校時間 8:15 (朝の登校バス発車時刻は,中学生のみの登校バスです。)
●学級での活動:8:15〜10:20 (健康観察・休業中の様子について確認・臨時休業中用学習課題の進み具合を確認)
●下校及び下校バス発車時間:10:30

●持ち物:制服及びマスクを着用して登校・スクールバック・上靴・筆記用具・臨時休業中の課題(課題の進み具合を確認いたします。)

2020.03.11 Wednesday

「東日本大震災から9年が経ちました」

東日本大震災から9年が経ちました。新型コロナウィルス感染症の影響で,女川町でも町内一斉放送による黙祷と総合体育館に献花台が設置されてのご供養となりました。黙祷の後,職員も献花に行って参りました。

臨時休業中の連絡について
1 登校日の日程について
 登校日を二日間設定いたします。持ち物など詳細については後日改めてご連絡いたします。
 登校日 3月16日(月)8:15登校 10:30ごろ下校バス発車予定
 登校日◆3月24日(火)詳細は後日改めてご連絡いたします。

2020.03.07 Saturday

「第7回卒業式が無事に終了いたしました」

温かな日和の中,令和元年度女川町立女川中学校第7回卒業式が行われました。
新型コロナウィルス感染症への予防対策のため,来賓の方々に参加を自粛していただいたり,会場内でマスクの着用と消毒へのご協力をいただいたりする中,お陰様で無事に式を終えることができました。ご参加いただいたご来賓の方々や保護者の皆様,本当にありがとうございました。今年度の3年生は,卒業式の練習時間が無い中で当日を迎えましたが,凛とした態度で入場し,しっかりとした態度で卒業証書を受け取っていました。式の終了後,ご来賓や保護者の方々からは,「よい卒業式でしたよ。」「気持ちのこもった卒業式でしたね。」とお言葉をかけていただきました。温かく見守っていただいたことに,心より感謝申し上げます。
 今日このよき日に,女川中学校を巣立った50名の卒業生たちのますますの活躍を期待したいと思います。
続きを読む>>
1/2 >>