2017.05.31 Wednesday

AWSが来校

 31日は,アカペラサークルAWSの来校日でした。生徒と給食を共にしたり,昼休みにミニコンサートを開いたりするなど,積極的に生徒に関わっていただきました。放課後には,サッカー部との壮行試合にも参加しスポーツを通しての交流もしていただきました。毎月東京から来ていただいている温かい支援に感謝いたします。
AWS

2017.05.26 Friday

学校だより

学校だより第4号をアップしました。

pdficon
第4号

2017.05.23 Tuesday

長縄大会

 5月22日(月)に,全校で長縄跳び大会を行いました。学級・学年対抗戦でしたが,どのクラスも全力で頑張る姿が見られ,とてもすがすがしい光景が見られました。最後は3年生が先輩の意地を見せて優勝しましたが,どのクラスにも優勝のチャンスはありました。次が楽しみです。
naganawa

2017.05.23 Tuesday

挑戦状

 5月19日(金)の生徒会総会後に,教職員チームから各部活動への挑戦状が渡されました。中総体を目前に,教職員チームが各部と試合をすることになります。この挑戦に生徒がどのように挑むか楽しみです。
tyosen

2017.05.23 Tuesday

生徒会総会

 5月19日(金)に前期生徒会総会が行われました。委員会や部活動からの活動計画の報告や各学級からの目標発表などが行われました。生徒会執行部を中心に事前準備をしっかり行い,スムーズな議事の進行ができていました。よりよい学校をつくっていくために,生徒による自治活動が今後更に活発になるよう支援していきたいと思います。
sokaigakumoku

2017.05.17 Wednesday

応援練習

 中総体が近づき,各部の練習にも熱が入ってきました。1年生は,女川中学校の応援方法を覚えるため,昼休みに応援委員の指導を受けて練習に励んでいます。大きな声を出して頑張る姿は,先輩たちに大きな力を与えてくれるものと期待しています。
ouen

2017.05.15 Monday

学校だより

 学校だより第3号をアップしました。

pdficon
第3号

2017.05.11 Thursday

蔵王合宿報告

 蔵王合宿2日目は,軽登山でした。小雨が降る中でしたが,生徒全員目的地までたどり着くことができました。途中細い橋や登りにくい岩場がありましたが,何とかクリアすることができました。このような苦労して目的を達成した経験を自信に変え,いろいろなことにチャレンジしてもらいたいと思っています。
yama3yama2yama1

2017.05.11 Thursday

蔵王合宿報告

 蔵王合宿2日目の朝です。夜は少し雨も降りましたが今は日差しも見られ,すがすがしい朝となっています。生徒は皆元気に起床して部屋の掃除などを行っています。今日の活動は,軽登山となっていますが,今のところ予定通り行えると思います。
asa

2017.05.10 Wednesday

蔵王合宿報告

 蔵王合宿1日目の午後の活動は,野外炊飯でした,薪で火をおこすことから始まり,なかなか火がつかないで苦労する班もありましたが,最後はどの班もおいしいカレーと飯ごうでつくったご飯ができあがりました。苦労してつくったカレーライスの味は格別です。
yagai3yagai2yagai1
1/2 >>